】3/9 – 3/15/2019 

#Article

2 months ago

ついに床の間で展示始まる

床の間はギャラリーである。

床の間に興味を持ち初めてついに旅館での展示が叶う。床の間といえば旅館、温泉旅館の床の間でお客をもてなすような、そんな展示が出来たらなと思い立ったのが3年前、友人の協力を経て九州は佐賀県、嬉野温泉旅館「大村屋」でその思いは叶うことになった。

あわせて幸運なのは、毎年開催されるピーター・バラカンナイトの日から展示は初日を迎えるので、温泉、音楽、ピーターバラカンさんのお客さんを床の間でもてなすという最高の展示舞台がそろった。バラカンナイトと称されるこのイヴェントのアフターパーティにはピーター氏はもとより、大村屋ゆかりのつわものDJが集い芸子さんをまじえて踊り狂う超カオスが一晩中繰り広げられる。

そこにCALMAの作品もまじわるわけだからもうこれは日本の時空が乱れるほどの大騒ぎになる。酔っぱらって飲みつぶれても風呂も寝床も館の中、ぜひお越しください。展示報告はまた次回のブログで

http://www.oomuraya.co.jp/modules/news/article.php?storyid=303

展示期間 3月9日(土)~3/15(金)
時間 15:00〜21:00
会場 大村屋旅館 佐賀県嬉野市嬉野町大字下宿乙848

9日はピーター・バラカン出前DJ嬉野温泉 vol.3〜黒人音楽の変遷

展示とは別で、この日は日本が誇るブロードキャスター、音楽愛好家としても知られるピーター・バラカン氏の「出前DJ」トークショー!
第3回目となる嬉野温泉での出前DJのテーマは「黒人音楽の変遷」を特集。
バラカン氏が監修をおこなった絵本「リズムがみえる」を元に16世紀のアフリカ音楽から始まり、奴隷歌、ブルーズ~現代のヒップホップまで、各時代の楽曲を聴きながら黒人音楽の変遷を辿ります。

地酒を飲みながら踊ってもよし座ってもよしの温泉旅館の宴会場でラジオ等でしか聞けないバラカン氏の選曲とトークを楽しみましょう!

また大好評のアフターパーティー「嬉野芸妓と踊ろう温泉DJナイト」も開催!
DJ陣が嬉野の芸能と言っても過言ではない芸妓と共にアツい”芸妓DJナイト”を繰り広げます。

是非、当日はご宿泊を兼ねて嬉野温泉まで”音の旅”にお出かけください。

出演:ピーター・バラカン(ブロードキャスター、ラジオDJ)

※未就学児の入場可。但し、他のお客様のご迷惑になる場合は会場の外にて待機して頂くことがあります。
※当企画の公開収録はありません。
※会場内で絵本「リズムがみえる」の書籍販売もございます

日時 2019年3月9日(土) Open:18時、Start:19時
会場 旅館大村屋 末広の間
参加費 一般3,500円、大学生2,500円(温泉入浴付き)※高校生以下はチケット料金は無料、但し入浴は別途料金が掛かります。
定員  ※指定座席数に達し次第受付を終了させて頂きます
申し込み 事前申し込み無し、当日参加不可
お問い合わせ  大村屋旅館 0954-43-1234

カバー写真:桜井佑