鹿

#Article

52 months ago

かつて世界は、分からないことだらけなはずだった。

検索という「呪文」を唱えると、驚くほどすぐに、行かなくても会わなくても手に入るエフェクトのかかった情報。大体想像が付く「そんな気にさせる」世界がきて20年が経つ。

オッケー? グーグル?

 

生きているというのは瞬間の連続であり、儚くも時は即座に過去を生産していく。どれほどとどめておきたい瞬間も残すことはまかりとおらず、はたから見れば何でもない「今」という瞬間は、誰の依怙贔屓も許さず平等にすぎ去っていく。桜島を望む国道の脇で、荷物だらけのバイクを路肩に旨そうにタバコを飲む青年を見てそう感じた。

通行人にとっての彼はただの人であるが、彼の今という瞬間は一生の思い出。そう一生は一瞬の連続。

__________________

一体誰なのか?何なのか?何故なのか? 気になる事を大量に投げかけながら歩く、こちらから答えを与えることはない。何でもググればわかる現代へのアンチテーゼ。管理された平穏な社会へノイズの使者。瞬間の重要性とノイズを受け入れる。そういう思いがミステリアスウオークにはある。

瞬間に紛れるノイズの行進。

 

同時に、何万回もこすられたランウェイのそれではなく、これは「ひひひ」の大掛かりなファッションショーでもある。

 

Ash#12「ミステリアスウォーク」鹿児島天文館 2019.11/23

写真:山下冗談
音楽:暗黒ニラ
衣装:HiHiHi

Kuramoto Takamitsu
Fukudome Yosuke
Okamoto Kayoko
Sueta Masashi
Kobayashi Hiroaki
Kubozono Masataka
Kubozono Yuka
TAO
Kanno Daimon