RUBBISH RABBIT Project 2021

#Article

a month ago


ラビッシュラビットプロジェクト

”これはゴミを捨てさせない活動であり、我々はゴミを拾う善意の集団ではない。自分たちが好きな場所を汚させないようにする為、意味の変換を活動で実証する動きである。”

 

8年通い続けている東吉野村の高見川、ここで鮎突きやサウナをして遊ばせてもらっているが、BBQをしにくる川遊び客のなかに、ゴミをまるごと捨てていくクズ人間が大量にいて、善意のある村人や漁協の勇者がそれを片付けさせられている。

夏、日々川で遊びながら帰りすがらゴミだらけの川のゴミを拾いながらふとかんがえた。われわれも、この川で遊ばせてもらっている人間として一役買ってでれないか?さらにはこういう自然の価値を理解していないボケ(おっと口が悪い)に、幼児でも理解できる常識をもう一度浸透させることはできないか?。残念ながら白人社会の方が圧倒的に自然環境保全の活動はすすんでいる。

この川ではゴミを捨てていくようなクズは来てはいけない川に育てるための活動です。今のままでは日本人がイエロー・モンキーと差別されても仕方ないのである。

 

「ごみをすてんな、あそびなめんな」そんなことを川で遊ぶ人々全員に呼びかけながら、兎に角どんなゴミでも徹底的にかたづける。

川の維持にいそしむ人すべてが、現場の環境をまもるラビッシュラベットレンジャーです。

2022年8月6日、7日また化け物ウサギが帰ってきます。是非みんなで川を掃除しながら遊びましょう。

今年は、料理人もよんで夜は2日とも懇親会をします。日本の河川を変える活動を、川で遊びながらやりましょう。アウトドア? ふるいふるい。生態系のことを考えるのが一番おもしろいんだ。

★今年のRRP予定★

■開催日時 8月6日(土曜日) 7日(日曜日)

■奈良支部局 入江透/杏菜(トオルカレー/自然療法士) 

■集合場所 東吉野村 CALMA experience(仮名)

■駐車場スペース 東吉野村役場前/漁協釣り師専用駐車場徒歩5分

■時間

朝活  8時ー11時   3時間

昼休み 11時ー14時 3時間

午後活 14時ー15時半時 1.5時間 

分別作業と運搬 1時間

16:30 終了 第一交流お茶会

18:00 第二交流温泉と食事会 

三々五々解散

ryo@musashi-mfg.com までメーください。

 

 

RRP詳しくはこちらのリンクで!

環境をスマートに使おうではないか【ラビッシュ・ラビット・プロジェクト】

 

※これは単なるゴミ拾い活動ではありません。価値のないものに価値を見つけて世界を変えるARTに似たものです。